428

kihada2008-12-09

428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し) - Wii

428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し) - Wii

 あー、ちきしょう。特典付きのヤツ買えばよかった。
 やってます。面白い。もう、堪りません。ドキドキしてます。ってか、ネタバレしてしまうので何も書けないですね。
 買おうと思い立ち、店に着いてから、あー、428で「しぶや」なんだなーとか、今更きついたりさ。
 『街』というゲームは、多くの人に愛されてるなと思いますが、私も、大好きです。10年ぶりの続編となりましたが、やはり、このシステムはすばらしい。すばらしいけど、乱発されたら多分飽きるでしょう。10年という時間は、必要なんだろうなと。次、同じシステムで、渋谷を舞台にするなら、10年後にまた会いましょうと。
 いやー、ホント、『街』の中に出てきたアレコレが『428』にも出てきて、にやにやです。渋谷署の刑事のなかに、見回りと称してゲーセンに行ってるヤツがいるとか、白峰組とか、テレビ太陽とか、いい年して街中で詩を読んでいる男とか、チーマーがやられた通路とか。他にもたくさんあるんだろうなー。