写真

kihada2009-02-27

 「今日の一枚」として載せている写真は、昔撮ったものを、日付順にあげているのですが、よって本文とはまったく関係がなく、現在は2005年10月の写真なので、ススキだの紅葉だの、やたらと秋っぽい写真が多いのです。はい。まあ、念のため。
 Picasaという画像を見たり整理するソフトを使っているのですが、バージョンアップされていろいろ変わり、戸惑ったり。こう、画像をネットにあげるときとか、小さい画像じゃわからないので、右クリックして「プレビューを表示」で大きくして見ていたのですが、以前はウインドウズ付属のビューアーが立ち上がっていたのだけど、Picasaにしてから、今表示されている画面に重なる感じで、写真だけがどーんと出てきて、ちょっとびっくりしました。まあ、特に重くなったりもしないので、そのまま使っていこうかなと。