エアメール フロム 彼方

kihada2009-03-25

 カナダに留学中の相方より、エアメールが届きました。
 手紙に記された日付は3月11日なのですが、届いたのは、25日で、そんなにかかるモノなのかなと。いや、ウチの郵便受け、ちょっと中を確認しづらい位置にあるので、届いていたのに気づかなかったのかもと。ググったら一週間くらいじゃねということなので、多分、見つからなかったのだと思います。
 長旅の所為か、角とかよれています。いや、ウチの郵便受けで一週間以上取り出されず、新聞とかに押された結果かも知れませんが。


 未だにね、そんな遠い国があるなんて、信じられないというか、不思議だったりするんです。時差−12時間とか、やはり地球って丸いのかとか。
 ネットさえ繋がれば、メッセンジャーでいくらでもチャットできます。どっちかが朝か夜なわけで、「こんばんは」に「おはよう」って返してるけど、そのたびに不思議で。メッセンジャーで文字チャットばかりなので、タイムラグなんか気にならないけど、すぐ近くにいるような気がしてしまうけど、実際は遙か彼方のカナダなわけで。2回も言うような駄洒落じゃないですね。
 ってか、ホント、ネットがあってよかった。