洗車

kihada2009-05-07

 いい加減ちゃんと洗ってやらないとなーと、だらだらと時間をかけて洗車したのでした。そして休日は終わったわけですが、なかなかキレイになったなーと思います。それまでが酷かったのだけど。採石場(?)のある山道を出勤で通るため、常に路面に土があるようなところを走ってるので、洗っても次の日走るとまた土埃が着くわけで。
 よく見ると、車体にはあちこち傷がついています。おそらく木とか草に擦ったんだろうなという傷は、諦めもつくのです。しかしこの、後部座席のドアについた傷は何だろう? ドアと車体の隙間、1センチくらい塗装が剥げてます。結構ショックだ。後部座席なんてほとんど開けないのだけど、何か引っかけたのかなー。
 あ、書いてて気づいたけど、これは、後ろのシートベルトの金具が引っかかったんじゃないかなと。うむ。あと4ヶ月ほどで丸二年になるわけだけど、大事に乗ろうと思います。