髭を剃る

kihada2009-05-22

PHILIPS arcitec(アーキテック)シェーバー ブラックシルバー RQ1050

PHILIPS arcitec(アーキテック)シェーバー ブラックシルバー RQ1050

 ひげ剃りを何年かぶりに購入しました。それまで使っていた品は、実はリコール対象品で、充電器に不具合があるとかで知らせは来ていたのだけどそのままにしていて、でもおっかなびっくりで、使うときだけコンセントに刺してとかしていたわけです。刃の交換時期はとっくに過ぎただろうし、いい加減買い換えるかと、これを買ったのでした。
 変な形です。あー、でも、肌に添ってるのはよくわかる。回転式のひげ剃りって、何か安っぽい、本当に剃れるのかなってイメージがあるのですが、それが3つ並ぶと、何とも格好いいなと思うわけです。これ剃れそうってのより、格好いいなって感覚だけで選びました。
 あ、深剃りってのから言えば、前のひげ剃りの方が良いなと思います。何か残る感じがする。まあ、あまり髭を剃らない人間です。無精髭で出かけていって怒られたりしています。ひげ剃りがそんなに楽しくないからなのだけど、これはちょっと、楽しいね。