砂糖

kihada2009-05-27

 毎週購読している雑誌は週刊アスキーなのですが、表紙が鳥居みゆきでびびりました。まあ、以前、ドラマ『24』のクロエ役の人が表紙になってたりするけど。ホント、表紙の人の紹介を読むまで誰かわからなかった。笑顔だし。
 で、記事の中に、コーラなどに入っている砂糖を角砂糖で表しているサイトが話題とあったのです「Sugar Stacks - How Much Sugar Is in That?」。そういやこの頃、カロリーゼロとなっているコーラばかり飲んでいるな。理由は、スーパーとかではそっちの方がなぜか安いから。で、お試し缶とやらで280ミリリットルのがウチにあったので、普通のコーラを久しぶりに飲んだら、記事を読んだせいか、砂糖の味しかしないのな。こんなんだったっけコーラ。