冷蔵庫くん

kihada2009-07-16

 我が家の冷蔵庫が新しくなったようです。別に買い換えの必要性は感じていなかったのだけど、母の鶴の一声により、そうなりました。
 新しい冷蔵庫は観音開きで、使い勝手はまだよくわかりません。前のヤツの方が扉の開きかた楽だったな−とか、前のヤツの癖が付いていて、扉の左側に手をかけて引っ張ってしまいます。
 以前、一人暮らしをしていたときに使っていた冷蔵庫を、これまで二階に置いて使っていたのですが、下の旧冷蔵庫とともに廃棄されることになりました。これは割と困ってます。夏場は、水を入れたペットボトルを冷凍庫で凍らせて、それを溶かしながら飲んでいたのですが、下一台体制ではスペースが少なく、断念しました。他にも夜勤で食べようと、無駄に高いプリンなどを上の冷蔵庫に入れていたのだけど、それがなくなるとね、何か誰かに食われるのではないかと怖くなってしまったり、家族にこんなのをと確認されるのも何か嫌だな−と思いつつ、ま、徐々に慣れるんだろうけどね。