対G

kihada2009-07-17

 職場にて、対G決戦兵器、ホウ酸ダンゴが置かれ始める。何かいろいろきつい。いるのか−。前見たけど。このように迎撃態勢を整えねばならないほどに。うーん。
 っていうかホウ酸ダンゴではとりあえず、ココ(休憩室)にGが寄りつくのではないか? 一応、巣に戻って二度効くぜという商品なわけだけど、ホイホイ的な、中身を見ずに済む品の方が良かったのではないだろうか?
 置かれてから数日後、真夜中、別の部屋にてG発見す。何だろうな。ただ、虫を見るだけなら好きなのに。いや、足の多すぎるヤツとか、毛が多すぎるヤツとか、でかすぎるヤツとかはダメだけど。もうね、ほとんど見たことないはずなのに、生理的嫌悪感しかない。っていうか虫の定義は割と厳しく、こいつらは虫ですらない虫けらなわけだが、そういった連中はやはりダメだな−。ぞわっとする。
 さて、G。以前見た奴より小さいのは助かった。あのサイズはもう無理です。一応、仕事の規定にさ、こないだまで知らなかったのだけど、害虫や害獣は積極的に駆除、報告することみたいなことがあったので、戦いましたよサラリーマンは戦士。手に持っていた布を被せて、上から踏みつけて、布ごとゴミ箱へ。鳥肌たちっぱなし。ちなみに、怖くて布の中身は見れなかったので、本当に退治できたかは不明。