東雲空

kihada2004-02-20

で、そうやってウクレレを購入したのが去年の暮れ。


一万円強でハードケースがついていて、なかなか良い感じです。
ウクレレ自体は、何か表面のニスというか、コーティングが分厚い感じがして、テカテカでツルツルしてました。それに穴(サウンド・ホールっていうらしい)の内側に処理しきれなかった木の屑があって、弦の間から指を突っ込んで取ろうとしたのですが、指が入らず取れませんでした。ま、いいや。


何となく、ケースの方が高そうな気がします。
友人からも「ケースが可愛い」と言われ、「ウクレレは?」と問いただしても、「ケースが…」としか言ってくれませんでした。
ちょっと虚しくなり、映画『デスペラード』(好きな映画です)で、ギターケースの中にマシンガンやバズーカを仕込んでいたのを思い出し、それの真似を一頻りして、さらに虚しくなったので寝ました。
ウクレレ1日目、弾けずにおわる。