月の駱駝

kihada2004-02-26

コンビニで買い物をしたら、商品についていたスピードくじをやらされ、あたりをひいてしまい、コカコーラの小さなバッグを手に入れました。微妙にクジ運良いです。ただ、運というのは人生の中で総量が決まっていそうで、こんなところで運を使ってると他の何かを逃してしまいそうに感じられてイヤですな。
もらっても困る物体なので、普段から好もしく思っている職場の女の子にあげることにしました。外箱は要らないと言われたので、「ネットオークションに出す時はあった方がいいんじゃないですか」と言うと、妙に納得されてしまいました。出品されてたらどうしよう。ゴミとして捨てられるより凹みそうですな。


それはさておき、教則ビデオを見ながらウクレレの練習です。
ハワイアン風の演奏とか、ジャズ風とかレゲエ風とかのコードを弾くわけですが、これが難しいです。難しい割に、知ってる曲というわけでもないのでそんなに楽しくもなかったりします。簡単なコードならまだ弾けなくもないのですが、ミュートしながらとかだとまったくついていけないのでした。まあ、要練習ですけどね。その前に飽きるだろうなと思いました。