飴と鞭

kihada2004-02-28

去年の暮れにPSXを購入しました。
世間的にこの機械はどういう評価を受けてるんでしょうか。何かボロクソ言われていそうでそういったサイトを見る勇気がないのですが。個人的にはまあまあ、満足しています。PSXがどうのこうのというより、HDDレコーダーが便利なんですね。ほとんど見ないような番組まで録りまくり。ドラマとかそのうち見ようと思ってるのがかなり溜まっています。でもまあ、見逃したとかなくなったし、テープが何処に行ったかわからないなんて事態も発生しないし、電子番組表便利だし。


で、そのPSXに前述のウクレレ教則ビデオを録画すると便利なのではないかと思ったわけです。アンテナの出力(?)はないくせにビデオ入力はあります。これは手持ちのビデオなんかをDVDに焼けばいいやんということなのだと思います。面倒くさいのでやってませんけど。で、余計な部分は削除して、後半の演奏しているシーンだけを録画してみます。
確かに便利です。いちいち巻き戻す必要もないわけで。でも、もうこのビデオ自体に飽きていたりするので、2度ほど見て消去してしまいました。