僕のチョコレート

kihada2004-03-30

つじあやののアルバム『春蜜柑』を購入したので、それの曲を弾いてみたくなり、アマゾンで楽譜を探すことにしました。


話は逸れますが、「アマゾン」と言ったら「仮面ライダーアマゾン」が最初に浮かんできます。見ていたのは幼稚園か小学校低学年くらいの頃ですが、子ども心にあの毒々しいデザインやら変身シーンやらが印象深く、その前までのライダーは格好いいのになんでこんなになっちゃったんだろうと思っていました。
こんな感じ→http://bb.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/11418-4524-1-1.html
今見ても気持ち悪いデザインだと思います。こんなのが私の人格形成に一役買っていたかもしれないというのは、どこか恐ろしい気さえします。


閑話休題。さて、アマゾンにて検索してみたところ、そのものズバリな『つじあやのと行く うららか ウクレレ散歩道』ISBN:4810898776した、レビュアーの評価も良く(割と気にしてしまうものですな)、購入ボタンを押したのでした。
しばらくして物が届きました。この本には3rdアルバムまでの曲の中から選ばれた曲が入っていて、私が知っているのは「風になる」と『春蜜柑』の曲だけなわけで、で、それ以外の曲も弾きたいのだけどコードだけではわからないので、他のアルバムもアマゾンで注文したのでした。