ミルキーホワイトなひととき

kihada2004-04-15

先日、某NTT(私は「某」という字の使い方を誤ってますが、悪しからず)から電話が来ました。何かフレッツにしたら通常の電話料金もお得になりますよーという内容だったと記憶しています。で、現在インターネットをお使いになる際は時間ごとに電話料金取られてますよねと言われたのですが、ウチは1年以上前からADSLにしてますよと言ったら「でしたら既に電話料金も割引になってますのでー」と言われて電話は切れました。フレッツじゃないかも知れないのに? いや、フレッツなんですけどね。


(多分)同じ企業内なのに、ウチがADSLを利用しているかどうかも把握していないのかな。ま、人海戦術で片っ端から電話かけた方が効率良かったのかも知れませんが。そんなことないか。


NTTでADSLと言えば、モデムはレンタルのヤツを使っています。月額300円だったかな。レンタルにするか、買い取るか訊かれた際、即座に「レンタルで」と答えたら相手はちょっとムッとしていました。どーせすぐ新しいサービスが上乗せされていって、現在のモデムはそれに対応してませんみたいな事態なるだろうなーと思ったからでした。予想通り、ADSLのスピードは段階的に上がっていって、そのうえ光だ何だと申されています。ほれ見たことかとか思っているのですが、ウチはまだ1.5メガから進化してません。ま、現状で十分なのですが。


何か愚痴っぽいですね。あい。