鉄黒の魔獣

kihada2004-06-26

飲みに行った話の追記です。


居酒屋からカラオケ屋に移動する道すがら、「この近くにどうにも気持ち悪い、見るたびに鳥肌が立つモノがあって…」と一人が言ったので、どのようなモノか見に行きました。彼の話によると「何か丸い穴のようになっていて、そこに鉄線が何本も入っていて内側に伸びている」という、なんかよくわからないのですが、誰も話から実体を想像できずにいたのですが、それだけ言うのだから余程のモノだろうと。何となく、ゲームなんかに出てくるサンドワームの口を想像したのでした。「穴」と言うから、地下に誰かを閉じ込めておく空間があり、採光用の穴に、外に出れないよう細工が施してあるのかなとも思ったり。何故か「座敷牢」を想像し、それならかなり怖いなと。


想像は膨らみますが、現物はここに載せた写真の通りです。「穴」ではありません。おそらく電柱の跡でしょう。撤去したかったのだけど何かの都合で下からぶった切ってしまい、中の鉄線は危ないから内側に曲げておいたんですな。細い道で歩道もないので、車が突っ込んで折れたのかも知れません。その際、人死があったとすれば、鳥肌の理由も(ややオカルトですけど。そういうの信じてないしな)何となくつけられます。
曲げた鉄線が太いミミズのように見えて、それは不気味でしたが、私には鳥肌が立つほどのものではなかったです。


●8.21追記
で、その写真が載ってたわけですが、他の回とあわせて色を載せたいので、その写真は削除しました。悪しからず。