バーガンディーで罰ゲーム

kihada2004-10-07

休日。ずっとクレイアニメ制作でした。いやー、楽しい。ようやく形になってきて、ちゃんと思い描いたのに近い動きもしてくれて、何か出来に満足しちゃってます。割と自画自賛モードです。「わだばレイ・ハリーハウゼンになる」(カレル・ゼマンを目指してたんじゃないのか>俺)とか言って仕事辞めようかなー。
ってか映画では秒間24コマ撮ってるそうで、私の使ってるソフトでも秒間30コマまで出来るのだけど、そんなに細かいことなど出来ねえよってことで、秒間10コマでやってます。カクカクしてるけど、楽しくやるにはこの辺が限度なんでしょう。目標を高く持たないで行こうと。だから、粘土に他の色が混ざりまくってても、途中でカメラがズレちゃっても、3体のタチコマのサイズがそれぞれ全く違っても、全然お構いなしです。


で、目が疲れまくったので、少し歩こうと、散歩に行きました。いや、特に何事もなく帰ってきたのですが、部屋の電気が点けっぱなしで、ちょっと赤っぽい蛍光灯をなぜか使ってるのだけど、外から見るとちとエロいなーとか思いました。


脳内作業ばかりだったので特に書くことない日です。うす。