バイオレットスパイラル

kihada2004-10-09

なんかマジメなことを書いてみたので、次は脱力なことを書こう。
読むと脱力するだけで、決して面白くないことを書こう。
でも自分では面白いと思っちゃってることを書こう。


職場での行事の出し物で「マツケンサンバ」を踊ることになりました。何か前も「脱力なことを」とか言って「マツケンサンバ」のことを書いたような気がしますが。見てても、何か壊れてるなーと思うだけで面白いとかは特に思いませんが。
で、練習に余念がありません。元の振り付けでは難しいので適当に振り付けを考えて貰ったのですが、全然「サンバ」の動きはなかったりします。だから「マツケンサンバ?」とクエスチョンマーク付ければ良いんじゃないのとか言ってた方がいました。
私としましては、踊りの前に寸劇などを入れる予定なのですが、そこで、舞台は飛行機の中で、妊婦さんが急に産気づいて、「お客様の中にお医者様か〜」みたいなことを客室乗務員が言って、そこでさっと松平健が立ち上がって、「お湯沸かして!」「ありったけのタオルを持ってきて!」「男の人はみんな外に出て!」「イキんで! イキんで!」とかいう「マツケン産婆」はどうかなーとかと思ったのでした。


各種小道具の準備にも余念がありません。チョンマゲのカツラなどを買ってきて貰い、ナニゲに松平健役の私は喜んでかぶってみたり。何なんだろ、この安心感。
利用者にもかぶせて遊んでたのですが、偉い人に見られたら怒られそうですが、こういうときに限って利用者の家族が通りかかったりします。うわー、ヤバイとか思いましたが、「いや可愛いー、写真撮って良い?」などと言いつつデジカメを取り出し、撮って帰って行ったのでした。っていうかこれを証拠に怒られたりしそうだね。