モウチョットダケ瑠璃色ダッタナラ

kihada2004-10-11

細々と色々なこと。


パ・リーグプレーオフは面白いですね。選手とか全く知らないのですが。負けられない勝負ってのは単純に面白いです。


相撲のトーナメントがテレビで放送されてたのですが、ものすごい金切り声で力士に声援を送る女性がいてて、面白いなーと。特別に贔屓の力士がいるわけではなく、全部の取り組みで叫んでて、誰でもいいのかよと突っ込んだり。


マツケン産婆」の話を職場の方にしてみたところ、「いいっすねそれ」などと言われてしまう。冗談だよ。やるのオイラだし。あの「男の人はみんな外に出て!」っていうコントが好きなだけで。


http://broadband.biglobe.ne.jp/matsuken/マツケンサンバⅡのプロモや振り付けを見ることが出来ます。振り付けの先生が「マツケンサンバ・トゥー」と発音してたのが面白かったです。いや、正しいんだろうけどさ。


そういえば昔、TWO-MIXをよく聴いてたのだけど、今聴きなおすと割と赤面してしまうのだけど、TWO-MIXは「トゥーミックス」な発音じゃないと許せなかったなーと。新聞のラジオ欄なんかでは「ツーミックス」と表記されてて、その当時は「違うよー、ツーじゃなくてトゥーだよー」と憤ってみたりしてました。若かった。


あー、プロフィールの写真変えよう。こういう空が好き。