じっとしてられないインジゴ

kihada2004-10-13

夕食。野菜炒めが出たのですが、テーブルにあった青じそドレッシングを祖母は何の迷いもなくかけました。「あっ」とか声を出したので、間違ったのに気付いたのかと思ったら、ドレッシングをかけすぎていたのでした。あまつさえ隣の祖父の野菜炒めに余剰分をかけていたのでした。
うーん、ツッコミ入れといた方が良かったのかなー。割と信じられない行動をとる家族なのですが、上手くつっこめずにいます。良い家族関係を築けていない証拠ですかね。


また髪が伸びています。職場の方に「髪増えたねー」と言われる。「増えたってオイ」とか言うと、別の方から「失礼だねー」と言われる。いや、それは私の台詞だから、それをキミが言うと薄いって認めてるってことになるから、キミの方が失礼ですから。がーっとつっこんでみましたが、これは良い関係を築けてるってことなんかなー。何か違うような気がする。


楽天プロ野球チーム監督は迷走の末、田尾氏(知らないけど)に決まりましたが、何となく掛布の監督を見たかったなーとか思います。「掛布、何で監督断ったんだろう」と訊かれたので、「ほら、監督になるとずっと帽子かぶってなきゃいけないやん。蒸れるやん」と答えておきました。また毛のネタかよ。
何かこのネタ書く時ってすごい指が進むのね。あー、ヤダヤダ。