回る丁子茶

kihada2004-10-14

まわるメイドインワリオ』を購入しました。面白いです。回してる姿が端から見ると滑稽ですが、私の場合、楽しくて無駄にニヤついてるのでかなり危ないです。


でわまた、ゆるく色とかタイトルの話を。お腹もユルユルですけどね。


#71 起死回生のイエローオーカー
The pillowsの「Good Morning Good News」、「起死回生の海へ」って歌詞がカッチョイイなーと。いや、そこだけ引っ張り出してくると、何かアレですけど。このアルバム、最初はイマイチかなーと思ってたんですけど、何かこの頃は良いなーと、聴いてて思います。


#72 忍び寄るシャルトルーズイエロー
色名長いですね。なのでコピペしました。シャルトルーズはリキュールの名前。酒名を色の名前にするなんて、シャレとりますな。と、微妙な駄洒落を言ったところで次。


#73 玉子の王子様
あー、完全にやる気のないタイトルですね。某テニス漫画が浮かんだのですが、あれは、何で中学生なんだろうとか思います。とてもそうは見えないというか、無茶苦茶ですね。別に良いのだけど。


#74 カーマインと共に去りぬ
風と共に去りぬ』って観たことないわけですが。名前だけ知ってて内容を知らないというのも何かイヤだなーと思うのですが。


#75 ベビーブルーハンマー
これもThe pillows。「ビスケットハンマー」からですね。これのアルバムはすごく好きです。「thank you my twilight」のピコピコ音が好き。


#76 恋する赤眼鏡
つじあやのですね。何かね、眼鏡な女性にフェチズムみたいなものを感じてしまいます。って書くとエロいですね。いや、どう書いてもエロくなってしまいそうですが。何か眼鏡をかけてることにポリシーか、戦略性を感じるのですね。眼鏡かけてる女性アナウンサーとか。


#77 光るもののすべてが黄金とは限らない
カウボーイビバップの「The real fork blues」より。色名辞典では「金」ですけど。すごい曲です。歌い方とか楽器を変えるとそのまま演歌になってしまいそうですが。


#78 はばたきながら墜ちていく朱鷺
GARNET CROWの「flying」から。この辺曲名ばかりですね。朱鷺を使ってしまったのには深い意味はないです。必死に羽ばたいてるつもりなのに、相対的には墜ちているって状況は、少し怖いですね。ここが限界かって。


#79 オールド・アッシュ
何でこの言葉を入れたんだっけ? 思い出せないです。


#80 萌葱庵
職場の人の家で飲んだときの話ですな。何か山の中で、良い感じの家で、「庵」って感じだったので。