赤橙の架け橋

kihada2004-10-15

疲れだけの疲れじゃなく
濁りのない疲れが欲しい
 SION 「カサブタ



何か久しぶりに芯から疲れてる感じがします。夜勤だったのですが、入りの日は朝4時に目が覚めて、そのまま眠れず、『まわるメイドインワリオ』なんかをやってた所為なんですけど、そのまま仕事行って、割と忙しくて、ボロボロでした。
休憩時間に1時間ほど眠ったら本格的に具合が悪くなり、気持ち悪くて吐きそうでした。15分程度の休憩が適当であり、それ以上だと脳が眠ってしまって余計疲れてしまうと、前に何かで見たのですが、実体験としてわかっているのですが、寝付きが悪いため、どうしても長めに目覚ましをセットしてしまいます。


基本的に私はイタズラ心で動いてる人間なんだなと思います。何かゆるい罠にかけたりするのが楽しいんですな。やりすぎて怒られたりもしますが。エキザルベ嬢に部屋に閉じ込められ、おいおい、そのイタズラココロは私のものだよとか思う。いや、自分がやられてイヤなことは人にもするなって教訓なのかなーとか思ったり。


そういえば先日、同じ場所で閉じ込められそうになりました。先に出た方がまったく意識せずに鍵をかけようとしてて、「おーい」とか叫んで、やっと気づいてもらったという。存在感薄いのかなー。気配はよく消してしまえるようですが。
中学生の頃、友人が職員室に行くというのでついて行ってみたのですが、前を行った友人が思いっきり横開きのドアを閉めてくれて、後ろにいた私の側頭部に当たったことがありました。お前が来いって言ったからついて行ったのにこの仕打ちはいったい何なんだろうと、思春期の私は思ったり。