ローズマダーに満たされる

kihada2004-10-17

黒いウンコが出ましたよと看護師さんとかに言ってみたところ、そりゃアータ速攻で病院行ってきなさい年休とって行ってきなさいとおっしゃってました。まあ、そのうち行くと思います。ついでにココロの方も診てもらいましょうかね。
「大事な身体なんだからー」と言われたので、私は身体よりも毛の方が大事だよ」とか言ってみる。こういうのがスンナリ出てくるのがイヤだなー。
こういう黒色便って「タール便」って言うんでした。うーん、こう書くと相当の病人ですね。健康にはほど遠いですね。


そんな「名は体を表さない(内輪ネタ)」私は、職場での演芸会で大きな声で演技してみたり。いや、小さな声でやるよりマシだろうとか思ったのだけど、やりすぎた? っていうか引きまくり? うーん、難しい。そんで疲れました。前日、ほとんど眠れなかった(緊張してたワケじゃないけど)ので、帰って18時に寝て2時に目が覚めました。もう少しいろんな部分でバランスをとって生活したいなと思います。


先日「あたかも読書の秋」というネタを書いたのですが、「あたかも」には「まさにその時」という意味があり、「時あたかも読書の秋」という言葉もちゃんとあったりするのでした。あー、無知。
秋ですなー。個人的にはこの季節の、濃い霧に包まれた町並みとか、金木犀の香りとかが好きです。