ローズピンクにうってつけの日

kihada2004-10-29

職場で、とても好きだった利用者が昨日亡くなられて、多少なりともショックを受けてたりします。まあ、何ヶ月も前から終末期ということで点滴だけで生きてきていて、いくらかの諦めや、覚悟はあったわけですが。ご冥福をお祈りします。


帰り道、去年もほじくり返していたはずの道路をまた今年も掘っていて、全くもってこの時期に工事が始まるのは解せないなーと、前々から思ってたわけですが、その工事現場にあった看板(「徐行」とか、そういうの)の中に、「テロ警戒中」というものがあり、冗談なのか本気なのか、判断しかねたのでした。


母親が何故か太極拳を始めています。薄暗い部屋の中で、怪しげな音楽と動きのビデオを見ている姿は、映画『リング』のワンシーンを、思い出したりはしませんでした。今思いついたので書いてみただけです。
自分の時間を持てるようになったのわかるのですが、何か無理矢理、余暇を潰そうと、そのような趣味に走っているような気がしてなりません。


そんでもって私は緩く飲みに行ってきます。