クロムイエローは止めることが出来ない

kihada2004-11-01

何かいろいろ買ってので、それらについて、「はまぞう」なんぞを使いつつ、書いていこうと思います。

レーザーなマウスです。コードレスで無線です。わー、カッチョイイ。何かもうそれだけで買ってみたわけですが、微妙にポインタが飛んじゃったり反応しなかったりするのは、無線部分に問題があるからかも知れませんが、とりあえずボタンの多さやデザインで楽しいので満足してます。前のNEC純正光学マウスもポインタ飛びまくりだったし。それよりは使いやすいなと。

  • LOGICOOL QV-4000WH Qcam Pro 4000 ホワイトモデル QV-4000WH Qcam Pro 4000

ウェブカメラです。クレイアニメ製作用に一つ購入したわけですが、何かグダグダに画質が悪く、逆上してもう一つ買ったのでした。
いやー、ビックリしました。画質が違いすぎます。本当に綺麗です。前のが酷かっただけかも知れませんが。前のカメラは、カメラ側が明るさなどを調整するワケだけど、その機能がヘンに作用しすぎてる感じでした。手動で画質を調整したくても、オプション画面は英語だしで、その辺の手抜き具合が駄目だったんだろうなーと。


そんなわけで先日買った撮影ブースと照明を使ってクレイアニメを撮影してみます。あー、キレイだ。おかげでモデル側のアラが目立ちすぎてます。最初に作った粘土タチコマは、もうだいぶ草臥れていて、色とか混ざりまくりだったのです。ちゃんと作り直そう。お話の方もキレイな画像で作り直そうと思います。


まあ、買ったモノって二つだけだったんですけど、どちらもロジクール製で、結構良い値段ですけど、満足度はかなり高いです。
もう一つ、これは欲しい物。「笑い男」のジャケットです。攻殻機動隊S.A.Cで笑い男が着ていたアレ、妙に暖かそうで、かなり欲しくて、去年の冬、何となく似ている物を購入してみました。でも私がフードを被ると「ネズミ男だー」と笑われたりしますが。それが普通に売られてるのです。コレ参照→http://lalabitmarket.channel.or.jp/goods.html?id=100290
あー、でも色味が微妙に作中と違いますね。フード部分の笑い男マークもどうかなと思いますが。