金茶に祝福を

kihada2004-11-12

私は手荒れに長年悩んでるヒトで、高校生の頃から手が痒くて、掻きむしって皮が剥けて血が出たり、ものすごく痛い思いをしているのです。一応、皮膚科に行くと治るんですけど、なかなか面倒くさかったり。皮膚科ももっと大量に、一生分の薬をよこしてもらいたいものだなと思います。
仕事を始めてからさらに酷くなっていて、職業柄、よく手を洗わなければならなかったりで、せっかくつけた薬(というか最近は医者に行ってないのでハンドクリームですが)も洗い流されて、入浴の介助に入った日なんかは手がボロボロです。ひび割れちゃうと手を動かすのも辛いので、絆創膏を指に貼りまくり、五指すべてに絆創膏を貼った状況は、何かとっても情けなかったりします。
現在も手荒れは酷い状況で、特に右手の薬指の先がひび割れてて、キーを打つのが辛すぎるのです。指先に絆創膏を巻いているのですが、本来の指よりもいくらかスペースをとってしまうため、隣のキーを叩いてしまってたりして、あー、もう、痛いし痒いし文章は進まないしイライラするし一日ずれてるわけだけど今日はもう寝るよ。