梅鼠は道に迷う

kihada2004-11-14

まだ1日ズレてますけど。今は15日です。


ファミ通が通巻832号となりました。「832」で「ファミツー」と読ませるそうです。おめでとうございます。いや、何かずっと買ってる雑誌なもので。恐らく中学生くらいから買ってて、かれこれ12年以上? 別にもう、読んでる部分というと読者投稿のお笑い記事ぐらいなんですけど、何か惰性で買ってしまってます。
昔はね、エロかったんだよ。とか過去を知ったかぶりして語ってみたり。長生きはするものですね。


私の部屋は、半分くらいを自分とは関係のない荷物や家具が占有してしまってて、非常に狭いスペースで寝起きしているのですが、何か別にそれでも十分なんですけど、時折、無性に苛ついて、この関係のない上にイカさないタンスやらをどうにかして頂きたいモノだと酔っぱらった時などに親に言ってみたりするのですが、今日、ようやく片づける目処がついたのでした。とりあえず、姉のエレクトーンを捨てようと。
姉が小学生の時に習ってたエレクトーン。ピアノではなくエレクトーンなところが、ちょっと小市民的かなと思うのですが。もはや誰も弾かなくなったこれを、粗大ゴミとして捨てましょうと、親父と一緒に外に運び出そうとしたのですが、重いしでかいしで、階段のところで立ち往生してしまいました。
で、諦めて、部屋に戻って解体しようと。ドライバーでもってネジをハズし、各種コードをはさみでぶった切って、鍵盤部分やスピーカー部分に分けていったのでした。ちょっと楽しい。裏からは大量とゴミと共に分度器やらコインやらが出てきました。得体の知れない虫の死骸とかなくて本当に良かったなと思います。