エバーグリーンは時を忘れて

kihada2004-11-18

夜勤明けで、よーし今日は一人ボジョレ・ヌーボー解禁祝いと洒落込もうかと、妙に気合い入っちゃったりして、コンビニで購入して(結構高いんだコレが)、飲んで、あーこんなモンかなとか思ったりして。何かやはり、流行りに任せて飲んだりしちゃ駄目なんだなというか、ワインってそんなに好きでもないし、同じワインでも前に飲んだ一本500いくら(たしか)のヤスモノでも十分だったり、何故かそんなに酔っぱらわなかったり。あー、それは一人で飲んでるからか。この計画を職場で話してみたら、「寂しいねー」とか真顔で言われたりして。いや、ほとんどネタで、ここに「洒落込もうか」とか書きたかっただけなんだけど、そんなこと言われたから意地でも買って一人で飲んでやるとかなってしまって飲んだわけで。何か人目につく文章を書いてると、実生活までがネタ作りっぽくなって、無理にそう動こうとしてたりして、嫌だなーと思うし、楽しいとも思うのだけど。
っていうかすごい滅裂で、作風かわってますね。酔ってるのかな?


とかやってるとウクレレが届きました。生まれて初めてネットオークションを利用しました。意外なほどあっさりと(これくらいじゃ無理だろうと諦めていたので)落札できてしまい、ちとビックリしています。
以前この日記でオススメしてもらったApplauseのウクレレです。良い物と聞いてはいたのですが、現在売られてるモノはデザインが気にくわなかったのでした。でもネットオークションで見つけたそれは、サウンドホールが中央にある一般的な形で、色も良い感じで、どうやら現在出ているヤツの前のバージョンのようですが、デザイン的にはこっちの方が断然良く、また、ピックアップ内蔵型で、そういうのも弄ってみたいなと思っていた私は、気がつくと会員登録して落札していたのでした。
で、品物が届きました。夜勤やら何やらで入金はまだなのが申し訳ないのですが(ワイン飲む余裕があるなら入金しなさいな)、さっそく弾きまくってます。良い音です。今まで使ってたのより全然音が大きく、やわらかい感じです。
さて、ピックアップ内蔵ということで、でも私はアンプを持ってないわけで、あーでも金もないわけで。悩むけど楽しいです。