ほっとオーキッド

kihada2004-11-29

ドラクエ8はダラダラと、まだレベル20ぐらいです。プレイ時間はそれなりに長いんですけどね。どうもプレイ時間が出るゲームって、早く終わらせようとか思ってしまいます。プレイ時間が出ないゲームだと、電源を点けたまま放置してしまったりするのですが、時間がわかるゲームはきちんと電源切ってます。誰かにそれを見られると、ゲームばかりやってんじゃないと怒られそうな気がして。昔、柴田亜美の漫画で、漫画描かないでゲームばかりやっていて、マネージャーにそのことをバレないように誤魔化そうとしたのだけど、プレイ時間の出るゲームの所為でバレてしまうというのがありましたな。
身体を動かさないためか、今日ひさしぶりに足を吊りました。


ドラクエ8に出てくるモンスターに「パペットこぞう」というのがいます。はじめ見たとき笑いました。まんまパペマペで、黒子が「スライム」と「げんじゅつし」のぬいぐるみを持っているというヤツです。数年後見て悲しくならないことを祈ります。
因みに、「パペットこぞう」をラリホーなんかで眠らせると真ん中のヒトが寝ます。当然ですけど。


お話の方は、2年間も喪に服している王様の話で泣きました。私はどうも、優しい幽霊バナシに弱いようです。『フリージングサマー』とか。