風の強い日の赤紫

kihada2004-12-05

朝早くから仕事だったのですが、起きた直後から唇の荒れが気になって仕方がなく、途中でコンビニに寄り、リップクリームを買ったのでした。意外と高いのなメンソレータム。っていうか割とすぐに紛失したり、荒れは簡単に治ったりして、最後まで使い切ったことがないのですが。もっと短く、100円分とかで売ってもらえるとありがたいなと思います。
で、レジに手書きの看板があり、「ニンテンドーDS限定1個」とか書いてあるのでした。うわー、どうしよう買ってしまおうかなでも年末で何かと入り用だし忙しいし、っていうか発売から3日経ってるのに売れ残ってるのか? 大丈夫か任天堂? とかとか考えつつ、時間がなかったので店を出たのでした。
で、帰りにもう一度寄って、まだ売ってたら買おうと。割と今日の仕事は上の空でした。


話は微妙にスライドしていくのですが、先日、別のコンビニにて、店員(男)の態度が非常に悪くて頭に来たのでした。何か入り口の所のガラス割れてるし、人が買った品物を投げるように袋に入れていくし、プリンを3つ買ったのだけどスプーンを5つも適当に入れやがるし、あー、本当にもう。チロルチョコきなこ餅が大量に売られていたけど、もう二度と行かない。
とかこんな話を日記に書いても意味ないんだけどね。


さて、果たしてニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】は売れ残ってました。うう、大丈夫か任天堂。頑張ってくれソニーに負けても良いけど惨敗だけはしないでくれの意味も込めて購入しました。あー、これって今ヤフオクとかに出すと高い値が付くのかなーとか思ったりして、全然任天堂を応援してないことに気づいてみたり。でも一応オークションをチェックしてから箱を開けることにする。
割とフツーの値段で売られていたので箱開封。電源オン。あー、音がステレオです。DS用のソフトは買いに行くの面倒だったので、アドバンスのソフトを入れてみます。何か液晶がめちゃくちゃキレイなんですけど。これはビックリしました。ちょっと感動です。ボタンが小さくて操作は難しいですけど。