何処かにあるようなラベンダー

kihada2004-12-09

えー、8日の日記からの続きですので、別に読んでなくてもどうってことないと思いますが、先にソチラを読まれることをオススメします。


で、ベッドのマットレスを持ち上げてみます。うわー、すごい埃。こんなのの上で寝てたのかと、少し嫌な気分になります。掃除機を中に突っ込みましたが、舞い上がる埃がすさまじく、手ぬぐいを口のあたりに巻いて、西部劇に出てくる列車ドロボウみたいな格好をして掃除を続けます。マヌケな格好だなーと思います。
空中に舞い上がってキラキラ光る埃を掃除機で吸ってみると、何かSFアニメなんかでよくある波動砲発射直前シーンっぽくて良いなと思いました。いや、そのまま発射されたりしたら困るのだけど。


で、ベッドを動かして、そこで力尽きました。棚の整理とか、DVDの配線とかやらなきゃいけないことは本当に多いのですが、とりあえず今夜の寝床は確保したので、もうこれで良いことにします。あー、疲れた。