ガンメタルグレーの立ち位置

kihada2004-12-10

前日の大掃除で疲れ果てたのか、久しぶりに寝過ごしてしまいました。いや、仕事なんですけどね。がーっと慌てて出ていこうとしたらクルマのフロントガラス凍ってるし。お湯をかけて事なきを得ましたが、ガラスにかけたお湯をワイパーで払ってしまうとまたすぐ凍ってしまうんじゃないだろうかとか思って、しばらくそのまま走ってみたら、その方が凍ってきて(当たり前です)、ワイパーを動かしたのでした。
こんな日に限って道は混んでたりします。例の「運転中はケータイ使っちゃ駄目よ」が出来て以来、路肩にクルマを止めて電話をする姿を多く見るのですが、普段は何気なく通り過ぎるのですが、こういうときは必要以上に邪魔に感じてしまいます。着信履歴が残るのだから、後から折り返しかければいいのに、何でわざわざ路肩に駐めてまで電話に出ようとするのだろう。電話代がもったいないのかね。
まあ、何とか間に合いました。あい。


ニンテンドーDSは素晴らしいなと思います。普段ゲームをやらないような人にポンと渡して遊んでもらうと、簡単にタッチパネルに慣れて、楽しんでしまいます。
十字キーというのは任天堂が開発した(確か)モノのようで、現在は様々なものに使われてますが、最近はちょっと使いづらいと感じたりする部分がありました。タッチペンによる操作というのは感覚的にわかりやすく、多くの選択肢の中から一つを選ぶ際なんかには、十字キーだとそこまでカーソルを動かさなきゃいけないところを、一発で選べるというのは良いなと思います。恐らく1,2年のうちにタッチ液晶のついたケータイが出るんじゃないかなと思います。これならケータイでメール打つのも苦痛ではないだろうなと。