君を飾るクロッカスを咲かそう

kihada2004-12-12

テレビ見ていて思ったこととか。


ウクライナのニュースが何か嫌な感じになってます。あの野党候補の顔は酷いなーとか思っていたのですが、ダイオキシンの所為みたいですね(他の方のブログを見てると、それもどうも怪しいんだけど)。でも未遂に終わった暗殺は自作自演なんじゃないかなと思ってしまうのですが、どうなんでしょう。そうじゃないなら暗殺側が余程マヌケだったと。利権が絡むと何でもやってしまう世界が嫌だなと思いました。


アメリカの大統領選挙以降、世界に対して何の期待も持たずに生きていこうと思っているのですが、なので何処かでテロが起きたり、戦争が起きたり、他に悲しむべきことや憤るようなことが起きても、あー、起こるべくして起きたのだよと諦めるようにしているのですが、やっぱりここ最近の世界はおかしすぎるよなと思ってしまいます。好き勝手にやりすぎだなと。


韓国のスターが来日されてますね(誰だったか調べるのは面倒くさいので割愛)。大盛況ですね。職場の方(女性)が「フツーの顔だよね」と申されてました。その俳優が出ていたドラマの映像が流れていたのですが、砂浜で白いグランドピアノを弾いていて、うわーあり得ないとか思ったのでした。
ニュースとかで煽ってるほど周りでは流行ってないなーと思います。


職場で『ドリフ大爆笑』を見ていて、リアルタイムで見ていた頃(小学生くらい)はオバハンの笑い声が嫌であまり面白いとは思わなかったのだけど、今見るとそれなりに楽しいです。ただ、オープニングの歌の歌詞が気になりました。3番くらいで、「ゲストも楽しい人ばかり・手ぐすね引いて待ってます」という歌詞があって、何かすごいなと。手ぐすね引いてるんだ。ゲストが。