チャコールグレーが横滑り

kihada2004-12-15

これを書いてる今は大晦日でニューイヤーイヴで12月31日なんですが、今年の日記は今年中に埋めとけということで、書いています。絶対何か間違えてます。


#131 没られたハンターグリーン
ゲーム『バイオハザード』に出てくるモンスター「ハンター」には没デザインがありますというあたりから。和田ラジヲ氏がファミ通で連載している4コマが面白かったなーと。


#132 じっとしてられないインジゴ
色名は「インジゴ」より「インディゴ」の方が一般的かな。私は子どもの頃、まったくじっとしていられないヤツでした。無駄にテンションが高かったなー。


#133 回る丁子茶
まわるメイドインワリオ』の話を書いてるからですね。


#134 赤橙の架け橋
オリンピックでアナウンサーが「栄光への架け橋だー」とか叫んでましたが、上手いし、はじめから狙ってた実況だったんだろうけど、あそこで着地失敗してたらどうなってたんだろうとか、今さら心配しています。


#135 濃鼠にトドメを刺す
あー、特に何も思いつきません。


#136 ローズマダーに満たされる
「ローズマダー」から何故か「ダークマター」を連想したのですが、ダークマターについて語る知識は何もないのでした。


#137 オパールグリーンの途中
何かね、前は「ここは終わりじゃないし、何度でも何度目でも始めたら始まりなんだ」とか思ってたのだけど、現在は何事も途中にあって、終わりもしないし、今が始まりってワケでもなく、とにかくただ中途半端なだけかも知れないけど、終わらせるのもまた始めるのももうシンドクなってきていて、じゃあ途中でいいやとか思ってます。自分で書いてて何のことかさっぱりわかりません。


#138 スカーレットだけ火がつかない
SIONの曲からですね。上の「何度でも何度目でも〜」ってのもSIONの曲です。あい。


#139 その褐返しは今
The pillowsの「その未来は今」からです。「褐返し」は「かちがえし」と読みます。一度別の色で染めた上から藍をかけるので、こんな名前が付いたようです。


#140 パンジージャンプ
「バンジー」(濁音)じゃなく「パンジー」(半濁音)です。でも「パンジージャンプ」(半濁音)で検索してもしっかりヒットします。バンジージャンプをやっている企業のサイトが間違えてたりします。間違い…ですよね。