薄墨の空 雪かもな

kihada2004-12-16

雨と風が強く、明日は雪の予報です。雪は基本的に嫌いなんですが、いい加減見ておきたい気持ちにもなってきています。降るだけで積もらなければ良いんだけどね。


職場で健康診断があり、血液検査なんかもあったわけですが、やべーよ薬飲んでねーし、医者になんか無論行ってないし、朝っぱらからカップラーメン食べてみたり、あり得ないとか言われてみたりしてて、あー間違いなく引っ掛かるなとか思っていたのですが、どこも異常なしでした。っていうか清鉄血は検査項目に入っていなかったのでした。ひとまず安心…なのか?


ボウズにして以来、自分で頭をなで回したりすることが多くなったのですが、どういうワケか右手の人差し指の爪に短い毛が入り込んでいます。かなり奥の、そこはフツー隙間ないだろうという部分に入っていて、非常に気になるのですが、どうすることも出来ません。うーん、伸びれば取れると思うのだけど、一生このままだったりして。
あと、左右の耳のだいたい同じ位置にホクロがあることに気づきました。いや、だからどうってことはないのですが。人間の顔は全然左右対称じゃなく、ある程度歪んでいるもので、半分を反転して左右対称な顔を作っても違和感の残る顔になるようですが、私は何か変なところで左右対称なのな。
あとあと、私は耳を動かすことが出来ます。