エボニー・ニュース

kihada2005-02-16

あー、こりゃこりゃ。
まったくもって日記が書けない精神状態なのではないでしょうか私。いや、書けないというか、書くことがないというか、ここで有りの儘の自分の心境や状況を書くのはド勘弁して下さいと。実生活をネタにしていたいのだけれど、これではまだまだ玉吉の域に達することなど出来ません。達しない方がいろいろと幸せなんだろうけど。
そんなこんなでしばらくは、普通のブログらしく、ニュース記事についてダラダラと思うことを書いていきます。


ライブドアVSフジテレビ問題
「普通のブログらしく」と書いておいてURLの引用はありませんが、何かプロ野球参入問題ではライブドアに同情してみたのですが、現在は何かワケがわからない人だなーと思います。
で、これを書いてる今は18日の朝なのだけれど、テレビのニュースで「政治家からも批判の声が」とかやってました。参照→http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20050218k0000m010137000c.html
カネがあれば何をやってもいいのかという意見には、まあそうなのだろうなと思います。でも、そのあとの発言に「普通の企業ではない、電波でしょ」と言っていたのが、何かとってもワケがわかりませんでした。ん? 製品を作らずネットで仕事してる企業を差別してる? ラジオ放送局だから? 堀江社長はデンパ系ってこと? 
ニュースで切り取られたそのコメントを見ただけなので何とも言えませんが、そのような発言をなさるお方は森前首相です。あー、一度でも首相やると「前」とか「元」とかつくんだよなー。辞めたら一議員でダメなのかなー。


とか思って他のニュースサイトを見たら、実際はこうでした→http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline1134501.html
テレビのニュースでは「電波でしょ」で終わっていたためワケがわかんなかったのです。そのあとに続く発言を切られると、まったく意味不明になるなーと思いました。これも「ニュース制作者の意図」なのかなー日テレ。まあ、それでも森議員の発言は意味不明でいろいろ突っ込む部分があるのですけどね。