流行りだした薄色

kihada2005-04-04

カーナビ装着。さーお出かけしようと、無駄に遠出をしてみます。
で、久しぶりの高速利用。ナニゲにドキドキなのですが、そんな様子を助手席に悟られまいと必死だったりしますが、それを相方も読んでるこの日記に書いてしまってはイミがないですね。


とにかく、高速の入り口にてカードを取る。あーちょっと遠くて届かない。私は無闇に腕が長いのだけれど、それでも届かない。シートからやや尻を浮かせてようやく入手。で、カードを天井部分についてる太陽がまぶしいときに下げる日よけ部分にサッと(格好良く)入れようとしますが、どうやっても入りません(格好悪い)。あれ〜何で〜。もう泣きそうです。泣きませんけど。


よく見たら、この日よけ、助手席側と運転席側で逆になってます。なので上手くはまってません。ちょっと浮いています。何で? カーナビを着けたとき、何かフロントガラスにアンテナのようなものを貼り付けたようなのですが、それら諸々の行程の最中に日よけを逆にくっつけてしまったようなのでした。っていうか気付よ。明らかにすっきりはまってないぞ。もしかして嫌がらせ?


日よけ部分はネジ止めで、まあ簡単に外せそうだったので、後日自分でやってみました。
…なんかかなり硬いのですが。やはりこれは嫌がらせなのでは? 運転席側は比較的カンタンに取れたのに、助手席側はかなり頑張っても取れません。ちょっと途方に暮れます。いやまあ、何とか取れたんですけどね。