旨みのワインレッド

kihada2005-04-05

そんなこんなで2度目の歯医者へ。
ここはまあ、無駄な音楽がなく静かだし、家から近いし、先生の腕もそれなりっぽいので、一通り終わるまでここで頑張ろうとか思いました。時間に余裕を持って予約を入れてるようで、他の患者に会うこともほとんどなく(評判が悪く患者がいないって可能性もありますが)、結果、泣き叫ぶ子どもとかに遭遇することもないので良いなと思います。子どもが泣き叫んでる様子を待合室で聞いてたら、いい歳こいて逃げ出したくなると思うので。


さて、椅子を倒され前回の治療部分の確認と麻酔をします。「はい、口をゆすいで下さい」と椅子を戻されたとき、ズボンのチャックが全開であることに気づきました。うぎゃー。
先生とかはどこかに行ってしまったので、そのスキに直します。ふう。
無事、治療も済み、さて帰ろうと車に乗り込みます。詰め物の具合が良くなく、何か舌に当たるし苦いしなーとか思い、鏡を見たら、右の鼻から鼻毛がかなりはみ出ていました。ぎゃー。ズボンの方はともかく、こっちは間違いなく気づいてるよなー。あー。
っていうかその数時間前まで相方さんと一緒にいたんだよなー。あー。


歯医者に行く際は、歯磨きをするのは当然ですが、鼻毛やらもしっかりチェックしとかないとダメですね。