ダックブルーの沈鬱

kihada2005-04-13

もう一月ほど前の話ですが、相方さんと大合奏! バンドブラザーズの合奏をやりたくて、相方さんのニンテンドーDSを購入しました。


このゲーム、最初は難しすぎると思っていたのですが、慣れるにつれて、これは素晴らしいものを作ったなーと思います。初めてやった合奏も面白かったです。まあ、二人でなので、出来れば8人で合奏したいなとは思うのだけれど。何かほとんど演奏できてなかったけど、笑いながらやってました。
ただ、無闇にダウンロードに時間がかかるなーと(いや、これは私が間違っていたのですが)。1時間ほど待ってもまだゲームが始まりません。どうなんだ任天堂? おまけにやっと始まったと思ったら通信エラーで電源切れてしまったり。
いやまあ、このゲームでダウンロードプレイをする際は、リーダーが曲を決めて、パートを選んでから、他のプレイヤーにソフトを配るようになってるようで、そのようにしたら1分足らずでゲームは始まったのでした。でも少しわかりづらいかも。