スプルースが気になる方に

kihada2005-04-15

昔から欲しいなーと思っていたものに、「16本骨傘」があります。
何かの番組で紹介されていて、その「和」な感じが良いなーと思っていたのですが、思いの外これが高い。1,2万円くらいして、手が出せずにいたのでした。


「今日、オークションで落とした傘が届く」と相方さんが言います。「16本も骨あるやつで」ってそれって結構高かったんじゃ。でもどうやら送料込みでかなりお安く落札したようです。届いた商品も、何か良いものでした。なるほど、オークションだと安いのだね。
満足げに「昔から欲しかったんだよ」などと曰っていて、あー私もだよ何かこういう部分で同じところがあると嬉しいなーとか思いつつ、帰宅してすぐにオークションで検索したのでした。
で、落札したのでした。色は渋く黒…と思ったら届いたのは紺。あれ? とか思ってたのですが、単に私が写真を見て「黒い傘」と思っただけで、商品名にも「紺」と書いてあるし、改めて見ても「紺色」にしか見えないのでした。とんだうっかりさんです。でもまあいいや。


ちなみに今調べてみたら、16本骨の傘は現在では2,3千円くらいで買うことが出来ます。まあ、それよりも安く落とせたのですが。
あと、ほとんどが車移動で、少しの雨なら帽子かぶってるし荷物になるからいいや忘れてきそうだしと思ってしまって、未だにその傘は使わずにいます。