黄赤を駆け上る

kihada2005-04-29

そんなこんなでアラバキ行ってきました。とか書いてる今は5月5日のこどもの日でございますが。


前日の夜中に出発。場所確認。近くの駐車場で眠ろうかなとか思ってたらポリス登場。逃走。他の場所に移動したけど、何か眠れず朝。割とフラフラです。コンビニで栄養ドリンク飲んで向かいます。
そんな朝はとても風が強く、時折パラパラと雨が落ちてきたりして大丈夫かなーとか思ったのですが、まあ、暑くなり過ぎるよりは良いのでしょう。
でも前日はすんなりナビの指示で行けたのに、今回はカーナビの指示通りに向かっても何故か辿り着けないのでした。いや、住所を入れて検索してたので、そのへん曖昧なのかも知れませんが。これは困ったなーとか思ってたのですが、相方さん(運転替わってもらった)は「多分こっちだと思う」とか言って簡単に見つけてしまったのでした。何かすごいなー。普通は逆だと思うのだけれど。


あー、ものすごい人だ。恐らく私は、こんなに人がいる状態を見たことがないのではないだろうか。ふと振り返って、人の群れがてんでバラバラに(「群れ」なら集団で動きますけど)動いてるのが見えるとクラクラとなってしまいます。人混みに弱いのだよ。


何か長くなりそうなので、一度区切ります。