練色唐辛子

kihada2005-05-03

職場にニンテンドッグスを持ってってみます。
電源コードを繋ぎ、電源つけっぱなしで放置です。職場の人には特に何も言わず、気になった人は触ってみてねと。
うちの職場は交代勤務制のため、休憩時間もバラバラで、皆さんになで回してもらったり散歩に行ってもらえればポイントとかグッズとか早くたまるかなーなどという下心もありつつ、実はフレンドリストに相方さんの名前があるので(職場の人には付き合ってることはヒミツなのです)ドキドキしてたりもします。


でも、ただ眺めてるだけという場合が多いようで、ポイントもグッズも一向にたまらないのでした。まあ、かなり好評ではあるのですが。犬の可愛さに、かなりメロメロだったり。普段ゲームなんてしないんだろうなという方も、楽しそうに見ていたりします。うーん、凄いもの作ったなー任天堂
あー、でも私のネーミングセンスについては「うーんどうだろう」との意見をたくさん戴きました。ありがとうございます。


名前といえば先日、食卓にししゃも(魚)が登りました。ししゃも(犬)を飼っている私としては、ししゃも(魚)を食べるのはどうにも抵抗があったのですが、頭からししゃも(魚)を食しました。おいしかったです魚。第一これは、名前こそししゃも(魚)ではありますが、実態は「カラフトシシャモ(カペリン)」という魚なのです。本物のししゃも(魚)などお高くてウチの食卓にのるはずがありません。っていうか本物のししゃも(魚)を私は食ったことがあるのでしょうか。最近まで、「ほとんどのししゃもは見た目が似てる代用品」ということを知りませんでしたし。それはそれで幸せなことなんですけど。