桔梗色アゲハ

kihada2005-05-16

職場で健康診断を受けます。っていうか夜勤明けです。ボロボロに疲れて、朝方、栄養ドリンクの助けも借りてやっと乗りきってるのに、これじゃ尿に変なもの混じってても仕方ないよねーという状況でした。結果はまだ来てないけど。


何と言っても一番嫌なのは血液検査です。去年はへらへら喋ってた所為か、結構痛くされた挙げ句に内出血で広範囲が青くなってて、今年もこうなったら嫌だなーと。いや、内出血を起こしたのは注射後の止血がいい加減だったためで、その後すぐに仕事をしなければならなかったりで、すぐにガーゼを取ってしまったからのようです。そのような注意書きを今年は見つけました。クレームとか来てたのかな。今年はガーゼの上に包帯を強く巻かれて、腕が曲げられないほどで、でもまあ、内出血は起こさなかったのでよかったです。


健康診断後にツベルクリン反応の注射も打たれました。あー、一日に二回も注射うたれたよ。