クロムグリーン・モバイル

kihada2005-07-02

盆ダンス

盆ダンス



職場での行事で職員の出し物をすることになりました。七夕では毎年恒例となっているのですが、去年は『マツケンサンバ』をやったので、今年はどうしようかと。そういえば橋幸夫マツケンサンバをパクってに対抗して何か出したよねーと。


とりあえずCD買ってみようと、CD購入を任されたのですが、どこにも売っていない。コレは困ったなーと思いつつ、アマゾンで注文すればいいかなーとか思ってたのでした。「24時間以内に配送」とか書いてあったので大丈夫だろう。で、明日注文すればいいやまだ時間あるしとか思って次の日見たら、「3日以内に配送」に変更となっていたのでした。


おいおい考えてみるとあと1週間もないよどうしようコレ。あー、音楽をダウンロードできるサイトで落としていけば良いのかな。でもCDには書き込めないし、HDDウォークマンしかないし、これを職場の音響に繋ぐにはどうすればいいんだろう、昔買ったFMトランスミッターは、あまりに音が悪くて捨てたし、後から買い直したトランスミッターは車のシガーソケットから電源とらないと動かないし。


いろいろ考えましたが、とりあえずHDDウォークマンに小さいスピーカーをくっつけて、練習はそれでやろうと。で、スピーカーを買いに電器屋さんへ。
いろんな種類がありますね。値段もいろいろ。ソニーのが良いかなと思ったのですが、高いし、電池が必要だったので却下。結局、何処かわからないメーカーのモノにしました。電池不要で二つに折りたためます。ニンテンドーDSを繋いで音を出したりするのにも良いかなとか思いつつ、そういえば最近の週刊アスキーに載ってたような気もするので購入。


早速繋いでみます。音小さい。なんだコレ。音も割れてるし。ボリューム最大にしてもよく聞こえません。DSにも繋ぎましたが、DSのスピーカーの方が音キレイだし大きいし。
あー、何かやることがすべて後手に回ってる。こんなので出来るのかな。あと5日しかないのに。