御召茶ガールフレンド

kihada2005-07-03

交響詩篇エウレカセブン』、相変わらず面白くて怖いです。ホント、小さい子みたらトラウマになっちゃいそうです。あそこまで主人公の顔が崩れるアニメも、いままでなかったような気がするし。
1クールごとに物語の区切りが来るようにシリーズ構成しているような感じですね。次で「第1部・完」みたいな雰囲気でした。うーん、DVD買おうかなー。


ボンヤリとテレビを見ていたら『題名のない音楽会』ですんごいウクレレ奏者が出てました。名前も忘れたし、ちょっとしか見てないのだけど。ウクレレというとまだ私はコードを弾くことしか出来なくて、あんな風に弾くことなど想像もつかなかったというか、とにかく凄いなーと。あんなことも出来るのね。
ウクレレは音域が狭く、ソロで演奏する場合はGの弦をオクターブ低いものに換えてやったりするのですが、あの奏者が持っていたウクレレは、LOW-G弦ではなかったような。いや、わからないけど。ちょっと大きいウクレレ(コンサート?)だったような気がするし。
ウクレレもこの頃マジメにやってないです。もう少しいろいろ出来るようになりたいなと思いました。