足洗の青磁

kihada2005-07-05

夜勤明けで私はせっせと靴を洗います。
靴を洗うのなんて何年ぶりだろう。小学校の頃はよく洗っていたのだけど、最近はやらなくなった。新しいのを買うと自然と古いものは履かなくなったり、割と埃まみれで履き続けていたり。
なぜか私はニューバランスのスニーカーが好きです。他のはどうも、デザインが落ち着かなかったり、ブランドがそんなに好きくなかったり。で、もう3年も履いてるニューバランスのスニーカーがあったのですが、洗ってみたりしました。お気に入りなのです。でも思っている以上にボロボロ。うーん、同じものがあれば買うんだけどねー。元々、サイズも微妙に小さいのを買ってしまっていたので。


そんな靴を洗った私が本日言及するISBNはコチラ↓

足洗邸の住人たち。(4) (GUM COMICS)

足洗邸の住人たち。(4) (GUM COMICS)



みなぎ得一の漫画が好きなのです。台詞が妙に格好良かったり、世界観が好きだったり、わけわからないところも多いけど、うっかりしてると見逃してしまうギャグとか、何度も読んで理解しなきゃいけないような漫画だけど、格好いいなーと。
で、待望の4巻。…ゴメンナサイ、これ、去年出てたのに全然知らなくて、だから全然「待望」じゃないんだけど。


うーん、今回は世界の説明で終わってしまった感じがします。心に響く台詞も見つけられなかったし、良いなーという笑いもなかった。まあ、それでも他の本に比べると何度も読み返してしまってますが。次巻を待ち望みたいと思います。
あと、過去の作品が復刊して良かったなーと。持ってるけど、買おうかな。