花浅葱の深度

kihada2005-07-08

ドラマ『電車男』を観ました。
あー、このオープニングは「DAICON」のパロディなんだろうなとわかってしまうのが少し悲しい。「大根」に対して「人参」がくっついてたのかな。


それなりに楽しみました。長丁場だからかな。映画と違ってスレの住人が多いです。我修院達也インパクトあって面白いなーと思ったのですが、旅に出ちゃったようで、今後は出てくるのかな。


あと、映画版ではかなり記憶に残った、良い台詞だなーと思った「最初はみんな震えるんだよ」みたいな台詞があったのだけど、ドラマ版ではオジサンがさらりと発言してて、こっちの制作者さんはこれをそんなに重要と思わなかったのかなーと。うろ覚えですけど、映画ではこのコトバが出たら、みんな一瞬ドキリとしたような、微妙な表情を浮かべてて、大切な台詞という演出がされてたような気がします。