何度目かの鉄納戸

kihada2005-07-20

ニンテンドッグスの「すれちがい通信中継所」が地元のトイザらスでも出来るようになったようで、行ってきました。
いや、何かもう、ニンテンドッグスは、新しいグッズを拾うことも出来なくなってて、以前のように毎日やることもなくなってしまって、どうしようかなーと思ってるところなのです。かなりやめるのが辛いゲームです。このゲームではペットが死ぬことはなく、ずっと子犬のままで、これを選んだ開発者はある意味正しいのだと思うけど、でも死の概念があった方が、ゲームをやめるのは辛くないと思います。あー、勝手なこと言ってますね。こういう人はペットを飼うのは止した方が良いですね。


そんなこんなでトイザらス。久しぶりに行きましたが、こういう場でココロオドルのは、いい歳してどうかなとも思いますが。かなり長時間いても苦痛じゃないのでしょうが、今日は「中継所」を確認してすぐに店を出ました。
トイレでちゃんと通信できたか確認。しようと思ったのですが、こういうときに限って他の客が入ってくる。ま、個室に入りましたが。
おー、ちゃんと通信できてる。あー、何かいいなー。「フレンドリストが更新されました」って言われると、何か嬉しい。うん。
で、他の店をボンヤリと回ります。楽器屋さんでウクレレを衝動買いしそうになるのをぐっと我慢して、もう一度中継所へ。
1時間くらい経っていたのですが、このときは通信できませんでした。誰も来なかったようです。
あー、でもこのシステムは良いですね。7月いっぱいまでとのことですが、もう少し続けてもらいたいなと思います。