灰赤紫のループ

kihada2005-08-02

押忍! 闘え! 応援団

押忍! 闘え! 応援団



押忍! 買ってしまったであります。
押忍! ←何でこれで「おす」と読むかわからないであります。
押忍! 「おす」と入力したら最初に「♂」が出てきたであります。


いやー、楽しいですコレ。音ゲーなんだけど、演出が熱いというか暑苦しいというか。
いろんなところから登場する応援団に笑ってしまいました。屋台でバイトしてたり、陶芸やってたり、女子校にいたり。でも競馬場にいるのは? 学生って馬券買っちゃダメなんじゃなかったっけ? 馬券買わずに観戦だけしてたのかな。
あと最後の曲で「みんなで頑張ろうぜ」みたいな感じで、意味もなく隕石に立ち向かっていくのに泣きました。私はこういうのに弱いのです。映画『電車男』の感想でも書きましたが、何かこういう、「みんなに励まされて」とか「優しい連中」とか「力を合わせて」みたいなのを見ると、かなりの確率で泣きます。
いやまあ、その曲まだクリアしてないんですけどね。音ゲーは好きだけどヘタクソなのです。何回も地球滅んでます。