紅赤フロンティアーズ

kihada2005-08-08

新潟2日目。
1日目はプラネタリウム→花火という予定がきちんとあったのですが、2日目はまったく何も考えてませんでした。
とりあえずモスバーガーで朝食(ホテルのは高いし無駄に量が多そうだったのでキャンセルしたのでした)。ナンタコスを注文したらくじを引かされて、マンゴージュースのタダ券があたりました。でも使えるのは次の日以降と言うことで、相方さん思わず「次の日からですか」と呟いてしまう。
食べながらタダ券の使い道を考えます。使用期限はそんなにないし、またこの場所に来る可能性は低かったり。うーん。
食べ終わって帰ろうとしたところ店員さんから「遠方からいらっしゃってるんですよね?」と言われまして「よろしければマンゴージュース(名前違うけど)いまお出ししますけど」と言われました。うわー、いい人や。っていうかあんな会話してたからか。ありがたく戴くことにしました。
あー、美味です。っていうかふたりで行動してると、こういう優しい人に会える確率が結構高いです。何か優しくされます。かなり嬉しいです。新潟に来たらこの店にまた寄ろうと思います。


マリンピア日本海に行ってきました。水族館。混み混み。でも魚を眺めるのは楽しいです。何か解説を必死になって読んでたりして、昨日に引き続きこれじゃ完全にお勉強だなと思います。
イルカショーも観てきました。スゴイ奴らです。こんな高くジャンプ出来るんだ。早いし。頭良いなー。観客に水をかけるのも、そうすると笑ったりして喜んでくれるっていうのがわかって、イルカたちはやっているんじゃないかなーとか思ってしまいます。


で、帰路。地元に近づくにつれなんか落ち着かない。あー、これって職場の人に見つかりそうとか思うからかなー。それまではスゴイ開放感あったんだけど。
あー、楽しかった。また行かなきゃなー。