マホガニー・アルケミスト

kihada2005-12-02

昨日はそんな感じで映画観てきまして。あと、星が綺麗でした。新月の一日前なんだけど。やはり夏よりも冬の方が空気が澄んでいてキレイです。星座とかも冬の方が好きなもの、わかりやすいものが多くて良いのです。


で、『どうぶつの森』(相方さんは『森のどうぶつ』と言いまつがえてました)のすれちがい通信をしていたのです。まあ、クルマの中に放置してきたので、立体駐車場の3階しかも20時過ぎという微妙な状況だったのですが、すれちがい出来ました。あー、前から思ってたけどこの日本語ヘン。「すれちがい」って言葉にはネガティブなイメージがあるのに、出来たことが嬉しいと。
あい、ナシありがとうございます。嬉しいなー。これすごいなー。
っていうか、今日になって村を覗いたら、一人引っ越してしまったのだけど、向こうに行ってしまったのかなー。


あ、因みに村の名前は「もものけ村」です。「もののけ(物の怪)」ではなく「もものけ(桃の毛)」。いや、それだけなんだけどね。