シクラメンピンクの国

kihada2005-12-07

TDL行ってきました。っていうか割とそれから時間も経っているのですが。
あー、楽しかった。人から「楽しかった?」と訊かれるのだけど、楽しくないわけがないのですね。二重否定ですね。あれだけのものを見せられて、スタッフさんの練度もものすごく高くて、これで楽しくないって言ったら嘘になってしまいます。


書くこと多いし忘れてきてるので、やや箇条書きになります。

  • コートは届きませんでした。そんなわけで何を着ていくかものすごく悩む。
  • 夜行バスは、眠れたモンじゃないですね。五月蠅いし揺れるし。二人して酔いました。フラフラしながら朝の舞浜に到着。
  • どうぶつの森』のすれちがい通信をこの旅行でやろうと思っていたのだけど、電源を切り忘れていて(セーブして画面が暗転してから数秒後にゲームが再開されるので、その間にフタを閉じてしまったらしい)、電池がなくなってました。あー。
  • 天気は良かったです。寒いけど。ホッカイロ持ってきて良かった。
  • 待ち時間が結構あったのだけど、地面に敷くシートとか持ってくると便利だということを覚えました。次回に。
  • 開園。ぶらぶらーっとして、ツリーを眺めて、写真をいっぱい撮って。
  • 写真、400枚近く撮ったのですが、ウチ現像に出したのは72枚でした。ピンぼけや意味のない風景写真が多すぎです私。
  • いろいろ乗ります。割と乗ったことのあるものばかりでしたが。
  • 絶叫系のものは断固拒否する私。相方さんからはホーンテッドマンションを拒否されました。ま、どちらもディズニーのはそんなに激しくない(ホーンテッド〜は別にお化け屋敷ってものでもない)んだけどね。
  • 店員さんの笑顔がステキでした。何か買い物してたら、にこにことこちらを見ていて。かなり良い笑顔だったので、全然不快になったりはせず。相方さんはその店員さんと写真を撮ってました。
  • パレードです。すごいなー。ってか写真を撮るには位置取り重要です。日陰に入ってしまって、暗い写真が多かった。
  • 踊り子さんたちのスタイルがね。化粧は濃かったけど。だから結構歳いってるように見えてしまったけど。
  • カメラ、やはりというか、キヤノンのEOS KISSデジタルを持ってる人がいっぱいいて、嬉しいような悲しいような。レンズだけでも変えて、私のは他と違うんだよみたいな気分に浸りたいなーと思う。
  • 買い物に行ったらたまたま、王室楽団(?)に出くわしました。すばらしいです。っていうかいろいろとタイミング良かった。多分、自分たちの見てないところでもっといろいろあったのだろうけど。
  • 舞台を見ます。「サンタさんを信じなくなった人が多くなってしまったんだ」っていう台詞で、なぜか泣いてみたり。いや、何かね。不思議と泣ける部分でした。隣で相方さんも泣いていたし。
  • 前の男の子がお尻出したりしてなければもっと良かったんだけどなー。
  • エスタンな格好をして二人で写真も撮りました。あー、恥ずかしかった。けど良いのが出来ました。
  • でもその際、背中にカイロを貼っていたのをすっかり忘れてた二人です。
  • 夜のパレードも見ます。キレイでした。写真は惨敗でしたが。
  • スタッフが「ここでは座ってみて下さい」って言って、それにみんな従ってたのがすごかったです。スタッフさんの力があるからだろうけど、こういう場所だからね、何か素直に聞いてしまう。
  • 花火です。すごいなー。っていうかここは採算とれてるんだよな。何かそんな心配をしてしまった。
  • ホテルへ行きます。お台場です。もう眠くて疲れててフラフラで。フロントで「あといくらか出すともう少し広いお部屋を用意できますが」と言われたけど、頭に入ってこなくて、っていうか声小さいですよお兄さん。あー、でももう少し贅沢しても良かったかな何て。



で、一日目は終わりました。